笑顔で相手に安心感を

こんにちは!

 

ききょうです!

 

今回は笑顔についてお話していこうと思います。

 

あなたは笑顔は苦手ですか? 

 

笑顔は僕が一番苦手だったものであり、一番改善しやすかったものです。

 

対面の会話において笑顔は必要不可欠です。

 

恋愛はもちろん友人相手、

対人関係において必須のスキルです。

 

なぜこんなにも

笑顔が重要視されているのか?

 

それはタイトルに書いてある通り、

安心感です。

 

f:id:hanasimaster:20210309230959j:plain

 

 

 笑顔は相手の緊張を和らげ、安心感を与える重要な技術です。

 

笑顔は習得が難しい、

練習しないといけないと言われていますが、そんなことはありません。

 

あなたにも笑顔はあります。

 

いやいや俺暗いよ。

て言う方もいると思いますが、

 

あなたも作らずに最大級の笑顔を作り出せる場面があります。

 

 

それは好きな女性の近くにいるとき、

 

好きな女性と会話しているとき、

 

そして、好きな女性に連絡しているとき。

 

 

まとめると、好きな女性と関わっているとき、

 

人は作らずとも笑顔になります。

 

f:id:hanasimaster:20210312010813j:plain


 

 

後はそれを自然な表情にすることです。

 

 え?自然となっているって言ってたじゃん。

 

確かにそうです。

本当は自然となるはずです。

 

ただ、ここで気を付けて欲しいのが、

普段笑えていますか?

 

自然な笑顔には表情筋が大事です。

 

悲しい意味でもなく、僕は昔、笑えていませんでした。

 

趣味のゲーム実況を見ていて面白いシーンもありますが、

笑顔になるほど笑うことはあまりしませんでした。

 

なぜなら人と話さないからです。

 

友人との世間話、サークルにも入っていなかったので飲み会も少なく笑顔を浮かべることも少なかったです。

 

 

つまり、表情筋を使わなくなりました。

 

その結果生み出されるのはニタァとした笑顔。

 

相手を安心感どころか不快感を与えるような笑顔になってしまいました。

 

f:id:hanasimaster:20210310235659j:plain

 

どうしましょう。

 

簡単です。話しましょう!

 

ただそれだけです。

 

よく言われるのが口角を長時間上げるとか、

鏡を見て、笑顔の練習をするっていうことです。

 

正直間違っていないと思います。

 

ただ場数をこなせば、

絶対に表情筋は鍛えられて、自然といい笑顔が出来ます。

 

f:id:hanasimaster:20210312010629j:plain

 

 

僕の話し方講座を友人相手に実践しながら、表情筋を鍛えて、ナチュラルな笑顔を好きな子に見せましょう。

 

 

実際に自分が実践したのは、いつも以上に友人に話しかけることです。

 

現在もコロナ禍ですが、

友人を含めて、人と話す機会を作るようにしています。

 

全てはいい笑顔を生み出すためです。

 

恋愛においても友人関係においても重要な笑顔を

 

あなたも身に付けてみませんか?

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございます!

 

f:id:hanasimaster:20210312010731j:plain