早寝早起きこれ絶対

こんにちは!

 

ききょうです!

 

話していて、あがったり緊張したりすることってありますか?

 

僕は社会不安障害であるため、緊張することが普通でした。

 

ただ、特に好きな女性の前での緊張は他の比べ物になりませんでした。

 

だからこそ、好きな子の前で緊張して時々思ってもいないことがポンっと出ていました。

 

挙動不審でもあったでしょう。

 

そんな自分に怪訝な表情を向け、

女友達のもとへ帰っていく姿を良く覚えています。

 

f:id:hanasimaster:20210313155503j:plain

 

あの姿を見た後、

さらに女性と話すのに緊張してしまうという悪循環が起こってしまいます。

 

 

そんなあなたに早寝早起き

 

f:id:hanasimaster:20210313154653j:plain

 

 

え?どういうことって思った方がほとんどでしょう。

 

早寝早起きがどう緊張と関係していくのかお話させていただきます。

 

 

僕は昔っから夜型で、学校があるから早起きしているような形でした。

 

ただ、午後登校も普通な大学生。

ゲームが大好きな大学生。

 

僕の生活習慣は壊れました

 

朝寝たり、夜起きたりとめちゃくちゃでした。

 

その結果ストレスの強い日常生活になってしまいました。

 

それはいつ分かったのかというと、

完全に友人のおかげです。

 

高校時代の友人と久しぶりに飲みにいったとき、友人と目が合いませんでした。

 

体も緊張状態で、体に芯があるかのような感覚を味わいました。

 

1ヶ月に1回しか会わない友人にここまで緊張するのは今までで初めてでした。

 

その時、ストレスが強いと、

少しの緊張がとてつもなく大きくなるということを学びました。

 

f:id:hanasimaster:20210313155340j:plain

 

僕はすぐさま早寝早起きを実践してみました。

大好きなエナジードリンクをやめ、

生活習慣を完全に改善しました。

 

その結果、先ほどの友人に、

大丈夫そうで良かったと言われるぐらい改善することができました。

 

好きな女性と話す時緊張する人は、

早寝早起きを意識してみましょう。

 

夜働いているから無理だよって方は、

8時間睡眠を意識してみましょう。

 

必ず効果が現れるはずです。

 

早寝早起き、適切な睡眠をとることで、

快適に女性と話すことができます。

 

会話をする上でも、日常生活を送る上でもメリットの多い早寝早起き

 

ぜひあなたも試してみませんか?

 

f:id:hanasimaster:20210313155139j:plain

 

本日は早寝早起きがいかに大切か、

お話させていただきました。

 

早寝早起きはストレスのある生活を改善するにあたって非常に重要なものです。

 

いきなり生活習慣を変えるのは難しいです。

 

無理しない範囲で徐々に睡眠時間を長くしていき、

好きな女性の前で堂々と出来るようにしましょう。

 

最後まで読んでくださいまして、

 

ありがとうございました!

 

f:id:hanasimaster:20210313155836j:plain