2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初対面が苦手!それあなたのメリットです

こんにちは! ききょうです! 春になると、新たな出会いがやってきます。 新たな先輩、後輩、同級生と様々な人と出会います。 そして、必ず訪れるのは「初対面」です。 あなたの周りにいる友人とも初対面の問があったように、 新たな人間関係には必ず初対面…

信じられないほどの効果を持つ、オウム返し!

こんにちは! ききょうです! 本日はオウム返しについて話していこうと思います。 このオウム返しは話し方の中で一番使われる技術です。 だいたい一回のやり取りで必ず1回は使います。どんな短いやり取りでも使います。 非常に重要な技術ですので、一緒に学…

早寝早起きこれ絶対

こんにちは! ききょうです! 話していて、あがったり、緊張したりすることってありますか? 僕は社会不安障害であるため、緊張することが普通でした。 ただ、特に好きな女性の前での緊張は他の比べ物になりませんでした。 だからこそ、好きな子の前で緊張し…

笑顔で相手に安心感を

こんにちは! ききょうです! 今回は笑顔についてお話していこうと思います。 あなたは笑顔は苦手ですか? 笑顔は僕が一番苦手だったものであり、一番改善しやすかったものです。 対面の会話において笑顔は必要不可欠です。 恋愛はもちろん友人相手、 対人関…

沈黙を楽しみませんか?

こんにちは! ききょうです! あなたにとって苦手なもの一つ予想します! ずばり、 沈黙です! 当たっていたでしょうか? 今回お話するテーマは沈黙です。 沈黙が苦手という方は結構いらっしゃいます。 僕ももちろんそうでした。 沈黙を避けたいがために無理…

その話題知らない。じゃあ教えてもらおう!

こんにちは! ききょうです! 突然ですが、あなたに趣味はございますか? あるって言う人も、ないっていう人もいると思います。 では、その趣味って全人類に共通するものですか? 答えはNOです。 趣味が人によって違うように、 人によって抱えている知識は違…

相槌を駆使して、相手に気持ち良く話してもらおう!

こんにちは! ききょうです! 突然ですが、あなたは会話ってどういう仕組みだと思いますか? 会話は話し手と聞き手が互いに入れ替わったりして、いわゆるキャッチボールを繰り広げるわけです。 ではそのキャッチボールの分量ってどれぐらいが適切でしょうか? …

これは恋愛以前にやめてください

こんにちは! ききょうです! 今回は絶対にしてはいけない話し方を紹介していきます。 この話し方は恋愛以前に人間関係が上手くいかない要因となっているので、無意識に行ってしまっている人は必ず直しましょう! この話し方は特にアドバイスしがちな人に多…

はじめまして!

はじめまして! こんにちは! ききょうと申します! このブログでは僕がどうやって素敵な彼女を手に入れることが出来たのか、そしてその方法を紹介していきます! 「今まで彼女が出来たことない」 「彼女なんて出来るはずない」 そう思っている男子にはぜひ…